受講者募集
ダイビングライセンスを取りたい横浜近郊のあなた!
夏に向けてCカードを取得しませんか!
格安で取得できますよ。

こちらまでメールください。
cityriver2003@yahoo.co.jp

2005年11月02日

プロダイバーにとっては魔の11月がやってきた

ついに、プロダイバーにとっては魔の11月やってきた。何が魔かというと。。。
それは、ステータス維持のために、お金がものすごくかかるということ。プロダイバーの場合ダイブマスターから始まるが、ダイブマスターも5年ほど前はステータス更新料が9000円だったのに、今では30000円!イントラにいたっては34000円もかかるのである。さらに、保険料が年間通して19000円。もちろん保険料に関しては、月割が可能だが、かといって、イントラの場合はいつ、講習をやるかわからないので、結局は年間をとおして保険に入らないといけないと思っている。確かに保険料に見合っただけの保障はあるけど。。。。
でも、年間53000円は痛い出費だな〜〜

posted by ぼんちゃん at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年11月01日

器材のオーバーホール

先日、レギュのセットをオーバーホールにだした。プール講習の時、いきなり"パン シュー"って音がしたので、見てみるとファーストとゲージの間からエアーが漏れているではないか。。。
それから、暫くはだましだまし使っていたが、シーズンオフに入ることもあり、思い切ってオーバーホールに出した。そして、いつも利用する量販店で基本料の15000円を払った。そして、受け取り前に電話がかかってきて、部品交換量でさらに12000円かかっていた。最初はえ!何で!!と思ったが、あとで修理見積もりを見て納得。。。

レギュレータのホースが劣化しており、その部品台に8000円もかかっているではないか。。。
確かに、レギュレータのホースは7年ほど取り替えていなかったけど。。。

皆さんも、オーバーホールはこまめに出したほうがいいですよ。

posted by ぼんちゃん at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

