受講者募集
ダイビングライセンスを取りたい横浜近郊のあなた!
夏に向けてCカードを取得しませんか!
格安で取得できますよ。

こちらまでメールください。
cityriver2003@yahoo.co.jp

2005年07月24日

非常勤研修4日目

今日は、いつもの駐車場の整理のあと社長についてのボートアシスタントを行った。ボートアシスタントの場合、社長は操船するだけにして、船の係留や、お客さんの誘導等を全部自分でやらなくてはならない。今回は初めてということで、社長がいろいろと教えてくれた。クリートへのロープの結び方、ポイントへ付いてからの、アンカーへのロープの止め方等。。。

今まで船のやり方は良くわからなかったので、勉強になったと思う。

posted by ぼんちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月17日

新しいショップでの仕事

今日で新しいショップでの仕事は3日目です。今日は久々にダイビングすることが出来ました。ただ、2本目に潜る際、フィンのストラップが"ブチッ"と切れてしまって、レンタルフィンでもぐってしまった。タダでダイビングできるのはいいけど、この後は、地獄のような掃除が待っていると思うと、ダイビングもあまり楽しんでいられない。。。
なにぶん、施設は広く、また宿泊施設まである関係で、部屋の掃除からベットメイキング、更衣室の清掃、挙句の果てにはトイレ掃除までありとあらゆることをやらなくてはならず、また、髪の毛1本でも落ちていたら掃除のやり直しという、もう本当に大変です。

それに、掃除が終わるまでは帰ることが出来ず、結局家に着いたのも夜の11時を回っていました。

でも、タダで潜らせてもらっている分、仕方ないかなとは思うけど。。。
果たして何日続くか、今から不安です。
posted by ぼんちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年07月10日

今日から新しいショップ

今日から新しいショップでの非常勤が始まりました。非常勤といっても最初の1ヶ月(30日間)は研修期間なので無給です。でも今までトレーニングに1回あたり5300円取られていたことを考えればいいかな〜。
それに、非常勤で儲けようとも思っていないし、ダイビングの器材等のメンテ代の足しにでもなればと思っています。

で、仕事の内容はというと、今日は1回目ということもあり、駐車場の整理から、トイレの清掃までほとんど雑用だった。それに、今日は海の状態が悪く、2便目以降のボートは全てクローズになってしまいました。まあ、しょうがないか〜
posted by ぼんちゃん at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

