受講者募集
ダイビングライセンスを取りたい横浜近郊のあなた!
夏に向けてCカードを取得しませんか!
格安で取得できますよ。

こちらまでメールください。
cityriver2003@yahoo.co.jp

2005年02月27日

第1回目のトレーニング

今日は第1回目のトレーニングをやった。わーい(嬉しい顔)

トレーニングの内容はOWの限定水域アシスタント。手(チョキ)

今回、一番注目していたのは、どのようにプール講習が行われるかexclamation
イントラ試験の様に1スキルごとにブリーフィングをやるのかexclamation&question
また1スキルにかける時間はどれくらいか?ということをみたが、

「なるほどこうやるのか」ひらめき

とある程度の収穫が得られた。

2回目のトレーニングでも、運営の仕方を盗もーっとパンチ
posted by ぼんちゃん at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング

2005年02月23日

びっくり

今日ネットを見ていたら、びっくりした。なぜかってそれは、僕がまだ実家にいたころ通っていたダイビングショップが小岩にあったんだけど、そのころ仲の良かったイントラがいたんだ。
でもそのイントラ、お店辞めて、独立して神田のほうにお店出していたんだけど。。。
ななナント、そのイントラのお店が錦糸町に出現しているではないか目
神田にあったころは、2〜3度ぐらいしか行ってなかったけど、今度は実家に帰ったときにでも顔を出してみようとおもう。

それよりも先に電話してみよ〜ん。


Click Here!

posted by ぼんちゃん at 11:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ダイビング機材を買い替えするときは・・

ダイビング用品を買い替えをするばあい、前のものが不要になりますよね。

ぜひ、ここで引き取ってもらってください。↓

Click Here!

posted by ぼんちゃん at 01:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

魚の見分け方SPI

魚の見分け方SPIの説明をしたいと思います。

水中で魚を見つけます。
その魚がどの魚かわからない場合はスレートに魚の絵と特徴をかいておきます。
そして、海から上がってきた後に図鑑で属性ごとに分けて調べます。
属性とは?○○目××科といったイメージで探すことができます。
このやり方を教えるのが魚の見分け方のスペシャルティーインストラクターの
お仕事です。今回僕はそのランセンスをとりました。

魚の見分け方のスペシャルティコースは
一般的なサカナをまずカタチに応じて分類することで、
サカナの名前もずっとズムースに覚えることが可能になります。
通常1日で取得できます。

魚の図鑑はここで売ってるよ


人気blogランキング
posted by ぼんちゃん at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 講習

2005年02月20日

SPI講習パート1

今日はSPIの講習を行った。
久々に3本潜ったので、体力的にすご〜く疲れてしまった。
今回受講したのは、ドライSPI、ナチュラリストSPI、魚の見分け方SPIだったが、
どれもダイバーにとっては人気のあるSPなので、これから、これらの面白さをどんどん、
みんなに伝えていきたいなあ。。。
posted by ぼんちゃん at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 講習

2005年02月19日

かいのために

今日、コストコに買い物にいったら

コストコとは?

ニモの安い本が売っていた。1480円が549円。
ね?安いでしょ???
息子のかいにお魚を少し覚えさせようと思ったのだ。
少しは興味をもってくれればいいんだけど・・。
僕はお魚中心の本をかってあげなくてはね?


Click Here!


posted by ぼんちゃん at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月17日

今度の日曜日

今度の日曜日もトレーニングがなかった。ちっ(怒った顔)
そのかわりにコースディレクターからスペシャルティーインストラクターの
お誘いがきた。料金は94500円・・・・高いもうやだ〜(悲しい顔)

きくちゃん(僕の妻)に相談したが、高いからいや〜んといわれ
駄々こねられてしまった。うん。こまったぞう!!ふらふら
しかし、説得してお金をだしてもらえることになった。
あ〜よかった。

そりゃ〜怒るよね。
去年の9月から僕がダイビングに使っているお金は・・
500000円。ATM
きくちゃんが理解があってよかった〜。わーい(嬉しい顔)



Click Here!



僕はいつもここで機材を買っているよ↓
とっても安いダイビング用品 mic21

posted by ぼんちゃん at 23:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 講習

ダイビングに行くなら沖縄!

昔は沖縄に10回近く行ってたが、今はなかなかいけないなあ〜。


Click Here!

posted by ぼんちゃん at 00:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2005年02月10日

1回目のトレーニングは不発

今週末の12日、13日にトレーニングに入れると期待していたが、
今週はコースの開催が無い為、結局トレーニングはなくなってしまった。
張り切っていたが、残念!でもしかたないか。。。
確かにこの一番寒い時期にファンだいぶならともかく、
コースを受けたいと思う人はいないもんな〜〜
posted by ぼんちゃん at 09:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | トレーニング

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

